月額税込み390円で駅周辺や喫茶店、コーヒーショップでそれなりに使えていた株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス「公衆無線LAN Wi2 300」ですが、「Wi2premium、Wi2premium_club」というアクセスポイントが無料お試し開放中となっていたのが、先月9月末に終了してしまいました。

その後、どうなったかというと…

スクリーンショット 2014-10-22 11.49.59

1時間100円という従量課金になってしまいました!

私がこのサービスを使っていたのは、iPhone(au)のテザリングだと7G制限あるし、WiMaxのルーターは持ってるけど電池がすぐなくなる(怒)という事情があるため、その補完としていたのですが、上述2つのアクセスポイントを使わないという前提ですと、駅周辺や喫茶店、コーヒーショップという場所で私の普段の行動範囲においてはぜんぜん使えない!という仕儀と相成りました。

まあ、私動画厨とかニコ厨じゃないので、そんなにヘビーに使っているわけではありません。なので、すっぱりあきらめて解約しました。

これからはau_wifiで生きていくのでしょうが、あちらさんはちょっと頼りないというか、不安定なことが多いんですよね。

今期待しているのは7G制限に注意しながらiOS8(あるいは8.1か?)で新装備となった「Instant Hot Spot」でございます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。